2012年7月28日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣワゴンGT(GH-1JAUM)A/T(オートマチック)故障修理


Y 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣワゴンGT(GH-1JAUM)がA/T(オートマチック)の不具合の為修理入庫しました。
今回のオートマチックの故障状況はゴルフⅤやトゥーランのような症状とはちょっと違うのですがオートマのソレノイドバイブが原因でした。

最近、チョコチョコと故障問い合わせが多いA/Tです。このA/T(オートマチック)はゴルフⅣGTI後期モデル(AUM)にしか積まれていないティプトロ付きのオートマチックです。


原因のソレノイドバルブを交換します。もちろんATFオイルも交換します。

※故障していて変速ショックが大きいままで乗られているとA/T(オートマチック)本体も損傷してしまうので早急な修理を薦めます。



入庫した際にリアのブレーキローターの損傷とブレーキパットの残量が少なかったので交換させてもらいました。
リアブレーキローターはDIXCEL製、リアブレーキパットは低ダストタイプのiSWEEP 1500の組み合わせ!

※ブレーキローターが損傷しているのにブレーキパットだけ交換するとブレーキの音鳴きの原因になります。ローターとパットの同時交換薦めます。

無事作業終了となりました。

Y 様ありがとうございました。
このボディカラーのゴルフワゴンGTは珍しいので大事に乗られて下さい!




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。