2012年6月26日火曜日

フォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレ(GH-1YAZJ)A/Tバルブボディ交換

当店のブログを見てご連絡を頂いたY様のフォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレ(GH-1YAZJ)がA/T不調の為入庫しました。

不具合の症状はA/Tが変速する際のシフトショックです。

一度Dラーさんで見てもらったらしいのですが、修理見積もり金額はA/T交換で約90万円・・・




90万は流石にきついですね。故障の仕方の色々なので全てのA/Tの不具合が同じとは言えませんが、今回来店してもらい診断機に接続し確認するとA/Tのバルブボディが原因と思われるエラーフォルトが検出されました。
対策品のバルブボディへ交換させてもらいます。もちろんATFオイル、ATFフィルター、パッキンも同時交換します。

ATFオイル交換は診断機を使用しなければ正確なオイル交換は出来ません。




ATFのオイルパンの底部分の写真です。
この車両の走行距離は約68000kmですが、鉄粉などで真っ黒です。

これを見るとATFオイル交換が必要なのを理解してくると思います。



このA/Tミッションのトラブルは多いです。このA/Tミッションを積んでいる他の車種としてはゴルフⅤ、ゴルフトゥーランなどです。高額な交換見積もりで諦めていた方、ご連絡下さい。
車種にもよりますがおよそ¥160,000 前後の金額で修理可能です!

※遠方の方でも当店で陸送会社を手配しますのでご自宅まで引取りし、修理完了次第納車可能です。
(目安としてですが東北地区、関西地区などから横浜までの往復の陸送費は10万程度かと思われます。詳しい陸送金額のご相談はご連絡下さい)

今回修理したY様の車両も無事修理完了し、試運転しましたがスムーズにシフトチェンジし快適に走行できるようになりました。

Y様、ありがとうございました。

当店ではATFオイル交換のみの作業も受け付けます(要予約)
ご相談下さい。


※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。