2012年2月5日日曜日

中古車購入は気を付けましょう!!ゴルフ GTi(GF-1JAGU) エアコン等の修理入庫

今回修理で入庫したのは最近他店で購入したという K 様のフォルクスワーゲン ゴルフGTi(GF-1JAGU)ですが・・・これはとてもひどい状態です。

K 様のお話では購入して数日の内にエアコンが効かなくなった?元々壊れていた?ので購入店に連絡し持ち込むまではよかったがそこから1か月以上預けっぱなし。

やっと「修理完了しました」と連絡が来たので引取りに行って乗ってみると、やっぱりエアコンが効いていない事が判明。

その後、K様から当店に連絡を頂き点検してみると・・・ビックリしました

エアコンのホースがコンプレッサーと繋がってません・・・

コンプレッサーも新品で交換しましたと言われたのに汚いコンプレッサー・・・

配線のカプラーも車体側とコンプレッサー側が違うのでもちろん電気も繋がってません・・・

ご丁寧にホースの先端には養生もされてます・・・

K様にも一緒に確認してもらいましたが申し訳ありませんが呆れて笑うしかありません。





その他にはオイル、オイルフイルター、スパークプラグ等の消耗品の交換した形跡は全く無し・・・
ブレーキパットは前後のパットの残量が全くありません。ホントに危ない状態でした。ブレーキローターもズタズタ・・・ 

今回購入したお店の名前は控えさせてもらいますが、一応名前は聞いたことがあるお店です。

K様からは「すべてお任せします」との依頼を受けたので、しっかりやらせていただきます。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、修理でお困りな方は Voice にご相談下さい 。